健康セミナー【アクティブサロン】を開催いたしました

弊社運営のアクティブシニアのための運動施設アクティブ ねやがわで新しい試みとして

「アクティブサロン」という健康になるカラダ作りをテーマにしたセミナーをおこないました。

アクティブサロンとは
月に一度のペースで施設内で健康セミナーをおこない、運動と知識を持つことで
アクティブのテーマでもある「介護にならないカラダ作り」を応援します。

今回はドラッグミックでお世話になっている大塚製薬さんと一緒に

運動時の適切な栄養補給で効果的な疲労軽減が期待できることや毎日手軽に続けられる健康管理に関するお話をいただきました。

昨今のコロナの影響により、室内の換気、検温、マスク着用を徹底したセミナーとなりましたが

利用者の方を中心に来店していただくことができました。

運動+知識で自分でできるカラダづくりを

はじめは準備運動をおこなったあと

アクティブで実施しているサーキットトレーニングをおこないました。

アクティブでは2ヶ月に一度、動画による運動内容を更新し、利用者の皆様には体の様々なパーツを動かしていただいております。

ちょうど4月に入り新しいメニューに変わったのでみなさん新しい動きに戸惑いながらもしっかりと筋肉を動かすトレーニングをしていただけました。

運動を1分続けて1分休憩するペースで約20分間おこない、その後は大塚製薬さんのお話に移りました。

15分間のセミナーでは運動時に必要な栄養素や摂取タイミングのポイント、手軽に続けられる健康習慣のご提案など、毎日の健康管理にぜひ取り入れたくなるようなお話をいただきました。

利用者さまやスタッフからも質問があったりとその場にいる全員が楽しめるセミナーとなりました。

参加者には嬉しい特典も

参加特典として大塚製薬さんからボディメンテのドリンクとゼリーをいただきました。

運動した体にはもってこいのボディメンテはとてもおいしかったです。

参加した人からは

「運動がきつかった」「明日筋肉痛やぁ」「ボディメンテおいしかった」などのお声をいただけ

スタッフも次のアクティブサロンの企画をどういったものにしよかと楽しみにしております。

アクティブサロンは毎月開催予定です

アクティブではアクティブサロンとして
様々な企業様や個人の方でも気軽にセミナーやワークショップをおこなえる場所を提供しております。
ご興味のある方や相談してみたいという方はぜひ
コンタクトフォームよりお問い合わせください。

コンタクトフォームへ

PAGE TOP