健康相談会を瓢箪山駅前店で実施いたしました。

10月25日(金)にドラッグミック瓢箪山駅前店の測定コーナーにて実施しました健康相談会で多くのお客様が来店されました。

ドラッグミック瓢箪山駅前店では毎月1回、お客様の健康をサポートするべく健康相談会として
体の痛い部分や悩みをミック健康の森のスタッフに相談できる会を実施しています。

毎回20名を越える方が参加していただき、みなさま晴れ晴れした表情で帰っていかれるので
スッタフともども清々しいイベントになっております。

前回までは「血管年齢」の相談会として実施しており、今回は初めて「関節」についての相談会を実施しました

あるお客様は外反母趾が痛む、またあるお客様は関節の内側が痛むなど様々な症状や悩みをお持ちのお客様が来店されました。
健康相談回測定

まず大切なことは今の自分の状態を知ることです

測定コーナーにて血圧や体重、体脂肪量などを測定し、日頃の運動状況を確認させていただき、具体的な悩みをお話していただきます。
実は体調不良や関節痛の多くは、少し運動することを意識し一駅歩いてみたり自転車で行っていったところを歩くだけで筋肉も活性化され血流も良くなることで体が健康状態に向かいます。
持病を持つ方や通院されている方は難しいですが、そうでなくなんとなく体がダルい、関節が痛むなどの症状のある方はいつもより多く歩いてみることを週2回以上実践しても改善の方向に向かいます。
最近スタートしたミック健康の森アクティブでも週末を使って運動をしましょうと提案しており、少しの意識だけでとても変わってきます。
柔道整復師イメージ

毎月開催の健康相談会ではみなさまのご要望におこたえします

血管や関節のイベントを開催してまいりましたが
ドラッグミック瓢箪山駅前店では毎月相談会を予定しておりますので
みなさまが日頃気になる体のことや健康に関することをイベントに実施させていただきます。
こんなイベントを開催してほしいなどご意見やご要望がございましたら、ミックジャンパンの問合せページ
ドラッグミック瓢箪山駅前店にご相談ください。
多くいただきましたお声より実施してまいります。

今回もイベントに参加していただきましてありがとうございました。

PAGE TOP